QUZ BLOG
クズ ブログ

  1. ステテコ

    日記・雑記0件のコメント

    ユニクロのステテコを買いました。

    2年前にリラコを買ったときからステテコも気になってはいたのですが(と言うより、本来はメンズ用のステテコを先に買うべき)、デザインがかわいくなくて、敬遠してました。

    それが今年、「ミッキーブルー」デザインのステテコが発売されました。

    ミッキーブルーというのは、「伝統の藍、世界に繋がる海の青からインスピレーションを受けた」シリーズだそうです(やや意味不明)。和風の夏らしいデザインがかわいいんですよね。

    で、そんなミッキーブルーのステテコを買ったわけです。

    この記事の続きを読む

  2. ちょうどいい誕生日

    日記・雑記1件のコメント

    初めて、うちの恋人の両親に会ったときのこと。

    一緒に食事をしているときに、「誕生日はいつ?」と聞かれたんですね。で、普通に答えたんですけど、そうしたら、「ちょうどいいじゃん!」って喜ばれました。

    誕生日にちょうどいいとかあります?

    この記事の続きを読む

  3. 少人数学級

    日記・雑記0件のコメント

    たまに、少人数学級実現のための署名を求められます。

    少人数学級とは、学級の児童生徒数を15~25人にすることで、行き届いた教育を実施しようというものです。現在は、小学校の低学年で35人学級が実現しています。

    僕は教育に熱心なので、署名してくれるだろうと思うんでしょうね。

    でも、僕は少人数学級には反対の立場なので、署名は断っています。すると、意外な顔をされるんですね。なんか、少人数学級が絶対的な正義だと勘違いされているようで。以下、屁理屈。

    この記事の続きを読む

  4. 夢番地

    ゲーム0件のコメント

    昨日に引き続き、3DS『とびだせ どうぶつの森』の話。

    この流れでお知らせするのもアレなんですが、先日、夢番地を取得しました。本当は、村の整備と家の整理を済ませてからと思っていたのですけど、桜吹雪に間に合わせたくて、結局、中途半端なままアップすることになりました。

    夢番地は、「3E00-0057-EAAE」です。

    この記事の続きを読む