昨日に引き続き、3DS『とびだせ どうぶつの森』の話。

この流れでお知らせするのもアレなんですが、先日、夢番地を取得しました。本当は、村の整備と家の整理を済ませてからと思っていたのですけど、桜吹雪に間に合わせたくて、結局、中途半端なままアップすることになりました。

夢番地は、「3E00-0057-EAAE」です。

ボジョレ村のこだわり

村のこだわりは、「素朴さ」と「メリハリ」です。

Wii『街へいこうよ どうぶつの森』のときは、村中にデザインを敷き詰めたのですが、今回は、その真逆を目指しました。デザインは一切貼っていません。

かと言って、整備されていないというわけでもないのです。

家・公共事業・木・低木の配置によって、生活道は、直線的に仕上げています。道幅はしっかりと2マスありますので、意外と走りやすいと思います。

そうかと思えば、雑木林があって、通り抜けしにくい場所もあります。

木を密集させた中に、低木を植えて、雑木林に見立てました。駅前など、近道しようとすると、袋小路にはまることがあって、非常に不便です。急がば回れ。

そんなわけで、「素朴さ」と「メリハリ」が村のこだわりです。