QUZ BLOG
クズ ブログ

  1. ブログ閉鎖のお知らせ

    お知らせ0件のコメント

    突然ですが、この夏限りでブログを閉鎖します。

    このブログにアクセスできるのは、8月いっぱいになると思います。それまで更新は続けるつもりですが、下手をしたら、これが最後の記事になるかもしれません。

    去年も少し書きましたが、毎年、ブログをどうするかで悩むんですよ。

    例年は、結論を先送りにしながら、9月を迎えてしまうんです。閉鎖するなら1か月前には告知したいので、9月を迎えたらもう続けるしかないみたいな感じだったんですね。なので、今年は7月中に腹をくくってしまおうと考えまして、「じゃあもう閉鎖」となりました。

    そんなわけで、簡単ではありますが、ブログ閉鎖のお知らせでした。

    2010年5月に設置して、8年と3か月の間、随分と好き勝手なことを書いてきました。お付き合いくださったみなさまに感謝いたします。ありがとうございました。

  2. 新しいボジョレ村

    ゲーム4件のコメント

    新しい「ボジョレ村」を作りました。

    3月の末から探し始めて、ようやく、今月のはじめに見つかりました。3か月以上も電車でみしらぬネコに絡まれていたことになります。地獄のような日々でした(笑)

    せっかく新しい村を作るのですから、前の村の不満点は解消させたいと欲張ったんですね。

    そこで、「こうであって欲しい」という条件を洗い出しまして、それに適う村を探しました。結果として、3か月以上もかかってしまったという……。僕という人間は、このようなこだわりのせいで人生の貴重な時間を無駄にする生き物だということです。男ってバカね。

    この記事の続きを読む

  3. 大阪北部地震

    日記・雑記0件のコメント

    先週の月曜日、大阪府の北部で大きな地震がありました。

    震源地となったのは高槻市です。僕が多感な時期を過ごした土地で、離れて20年になりますが、いまでも「地元」という感覚があります。地震速報を見たときはわりとショックでした。

    以下、そんな話。

    この記事の続きを読む

  4. 現実は複雑だ

    日記・雑記0件のコメント

    現実というのは、つくづく複雑なんだなと思いますね。

    こないだ、カルビーの会長兼CEOだった松本晃(いまはライザップのCOO)のインタビュー記事を読みました。「残業手当はすぐになくしたほうがいい」というやつです。

    ものすごくまともなことを言っているのですが、批判も多いんです。

    でも、批判のほとんどは的外れなものだと思います。おそらく、記事のタイトルに釣られて中身をちゃんと読んでいないか、単に正確に読めていないんです。

    何にせよ、現実の複雑さが問題をややこしくしているのだろうと思われます。

    この記事の続きを読む

  5. 何もない

    日記・雑記0件のコメント

    久し振りの更新ですが、今日は何もありません(笑)

    何かしら書き始めはするものの、最後まで書き上げられないんです。毎週それが続いていて、下書きが溜まっています。もともと文章力がない方なので、そろそろ潮時かもしれません。

    以下も何もありません。屁理屈さえない。

    この記事の続きを読む