ユニクロのステテコを買いました。

2年前にリラコを買ったときからステテコも気になってはいたのですが(と言うより、本来はメンズ用のステテコを先に買うべき)、デザインがかわいくなくて、敬遠してました。

それが今年、「ミッキーブルー」デザインのステテコが発売されました。

ミッキーブルーというのは、「伝統の藍、世界に繋がる海の青からインスピレーションを受けた」シリーズだそうです(やや意味不明)。和風の夏らしいデザインがかわいいんですよね。

で、そんなミッキーブルーのステテコを買ったわけです。

ミッキーブルーのステテコ

ミッキーブルーのステテコは全部で8種類あります。

柄が4種類あって、それぞれが2色展開しているので、全部で8種類。まぁ、全部が全部かわいいとは思いませんね。白地のものは、ちょっとなぁと思ってしまう。

今世紀最大級の余談ですけど、最近、残尿が気になるんですよね。さすがにまだ「漏れ出す」ほどではないのですが、どうもキレが悪いと言いますか、最後にはナニを絞り出してやらないと残っている感じが気持ちが悪いと言うか。なので、白地は抵抗があるのです。

それはともかく、僕が購入したのは、以下の2種類です。

藍色の深さに柄の渋さがマッチしている上、さりげないミッキーがかわいい。

ステテコの履き心地

肝心の履き心地は、なかなかいいです。

リラコ同様のさらっとした肌触りは気持ちいいですし、リラコとは違って紐がないのですっきりしています。ただ、リラコより生地が厚いので、「履いてる感」が強いですね。

個人的には、リラコの方がふんわりと軽い感じがして好きです。

まとめ

そんなわけで、ミッキーブルーのステテコを買ったという話でした。

今年の夏は、ステテコを部屋着、リラコを寝間着と使い分けようと思います。日中は、ステテコの着用感に安心しますし、就寝時は、リラコの軽さが寝心地につながります。

どうでもいいですが、子供のころ、「ステテコを履くようなオッサンにはなりたくない」と思っていたのに、ステテコを履くようなオッサンになってしまったという後悔の念がないわけでもありませんね。いまのステテコは昔のステテコとは違うんだと、世界の中心で叫びたいです。

ところで、先週の土曜日は更新をお休みしました。深い意味はなく、単純に「予約投稿ボタン」を押すのを忘れていました。せっかく土曜日更新を続けていたのに……。